アンダーヘアを処理するようになった理由

彼氏が好みがきっかけ

私がアンダーヘアの自己処理を始めたのはおそらく20歳頃からです。これが遅いものなのかどうかは分かりませんが、夏に水着で海やプールへ行く女子なら、もしかしたら誰もがしていることなのかもしれませんね。

 

 

私は、夏でも海やプールに行くことがなかったので、そういった理由からアンダーヘアを処理していたのではありません。


きっかけはその時付き合っていた彼氏です。自分では、アンダーヘアが濃いなどと思ったことはなかったのですが、他人と比べようもないですし、彼氏から「もう少し薄い方がいいな」と言われたのです。

 

薄い方がと言われてもどうしたら良いのかわからずにいると、お恥ずかしい話なのですが、最初は彼が剃ってくれました。なるほど、こういうのが良いのか!と思い、それからは自分でアンダーヘアの処理をしています。

 

 

あれから10年経ちましたが、今では処理するのが当たり前になってしまっています。